お問い合わせはこちらから

BMWモトラッドミツオカ

各店舗試乗車検索

閉じる

各店舗中古車検索

閉じる

各店舗詳細

閉じる

各店舗お問い合わせ

閉じる

スマホ用ナビゲーション

新車検索 キャンペーン
募集中のイベント ブログ
見積もりシミュレーター プライバシーポリシー
試乗車検索
大阪店 堺店
名古屋店 鈴鹿店
認定中古車検索
大阪店 堺店
名古屋店 鈴鹿店
店舗一覧
大阪店 堺店
名古屋店 鈴鹿店

スマホ用お問い合わせ

大阪店 堺店
名古屋店 鈴鹿店

blog ブログ

堺店

念願の離島ツーリング!【堺店】


皆様、この夏は沢山の思い出を作れましたか?

酷暑の夏でしたが、久しぶりの移動制限無しの夏休みでツーリングを満喫された方も

多いことでしょう。お客様からも、全国様々なスポットにお出かけトークお伺いしました。

私も久しぶりにロングの旅に出ようかと目論み、日本全国巡ってきた中で、”そういえば

離島には行ってないなぁ~」と思い立ち、この夏の行先を”隠岐の島”に決めました。

隠岐と言えば、島前・島後に分かれ、島前は3つの町村(島)から成り立ってます。

所在は島根県、本土から約2時間~のフェリー(車両運搬船)で到着します。

夏季休暇初日は移動日とし、翌早朝に本土出発地の七類港で乗船し、先ずは知夫里島へ。

隠岐4島では家畜の牛・馬が放牧されており、道路にも出てくる事もしばしば…。

ここ知夫里島も、多くのお牛さん、お馬さんが鎮座して先に進めない…。

おまけに道路は土やお牛さん・お馬さんのう〇ちが至る所に…。愛車がう〇ちまみれに( ;∀;)

島の風景は、パノラマと断崖絶壁で成り立ってます。

この知夫里島では、アカハゲ山展望台とウグイガ崎展望台がメイン。どちらも風が強い…。

島前は、島内フェリーが運航しており、お手軽に3島間を巡ることが出来ます。

愛車載せて700円也。その島内フェリーで隣の中ノ島にある”明屋キャンプ場”へ。

今夜のお宿です。ここは利用料無料で、目の前が海!というロケーション!!

夜は満天の星空の下、波の音色を聞きながら島旅を満喫、満喫♪

翌日、今回の島旅のメインとなる西ノ島へ。お目当ての”摩天崖(まてんがい)”へ。

まさに別世界!!放牧されてるお牛さん・お馬さんが目前に!

とても大人しいので、近くで見る事が出来ます。(おさわりはダメですよ!)

ここに来る道中にもちらほらと…。ちょっとお邪魔して私の愛馬とパチリ。

この摩天崖からほど近い、国立公園の”国賀海岸”へ。ここの通天橋が一番の見どころ。

半日あれば島を巡る事が出来ます。西ノ島には遊覧船も出ているので、是非海からの景観

を楽しむことをお勧めします!迫力ありますよー!

最終日は、島後を巡る為に移動するも、雨の為観光は足早に終え帰路に。

2泊3日の島旅でしたが、ビックバイクで行くには移動費(フェリー代)がかかります。

また、島内の移動距離が短いのでレンタバイクもありかな…。

とにもかくにも、非日常的な風景や時間を感じる事が出来ます。海が近い、空が近いのも

魅力です。離島でなければ得られない物が、ここ隠岐には沢山詰まってます。

機会があれば…、でなく是非行ってみてください!また行きたい!と思える場所です!!

馬並みとはこういうことを言うんでしょう…。失礼しました”(-“”-)”

モトラッドミツオカ堺店

BMWMOTTORRADについて
気になることがあれば
何でも問い合わせください。


店舗一覧

このページのトップへ戻る